MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adobe Analytics Cloud、音声分析機能を追加

2017/07/05 12:30

 Adobeは、Adobe Analytics Cloudに音声分析機能を追加したことを発表した。これにより、導入企業はAmazon Alexa、Apple Siri、Google アシスタント、Microsoft Cortana、Samsung Bixbyなどのあらゆるプラットフォームの音声データを分析し、Adobe Senseiの人工知能(AI)と機械学習機能を活用してよりパーソナライズされた顧客体験を提供できるようになる。

 同機能では、Adobe Senseiの人工知能(AI)と機械学習機能で補完された音声データの詳細分析により、オーディエンスに対する確実なインサイトやレコメンドを得られる。くわえて、従来は手動で行っていた分析を自動化することができる。

 さらに、そうして得られたインサイトに対してより素早く行動を起こし、最適な顧客体験を実現するほか、電子メールや広告といった他のタッチポイントにも情報提供が可能になる。

【関連記事】
Adobe、プログラマティックTV広告プラットフォームを発表 米国世帯の95%以上にリーチ可能
ルネサス、アドビのWebコンテンツ管理ソリューションを採用~グローバルサイト構築の課題解決へ
電通アイソバー、Adobe Campaignの顧客情報とLINEユーザーを連携するサービスリリース
アドビ、電通デジタルと分析ソリューションを開発
Adobe、動画広告プラットフォーム提供するTubeMogulを買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5