MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アライドアーキテクツ「Letro」、広告効果を事前予測する人工知能「MILA」を搭載

2017/07/28 16:00

 アライドアーキテクツは、同社が提供するSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」に、画像・動画などのUser Generated Contents(以下、UGC)を活用した広告クリエイティブの効果を事前予測する人工知能「MILA(ミラ)」を搭載することを発表した。これにより企業は、広告効果が高いクリエイティブをより少ない工数で出稿することが可能になる。

 「MILA」の搭載により、それぞれのUGCを画像解析したコンテンツ要素や、過去の広告出稿データなどのパフォーマンス要素を独自のデータとして蓄積・分析。SNS上に大量に存在するUGCのなかから、過去に広告効果の高かったクリエイティブと共通する要素をもつUGCを見つけ出し、広告効果の高いUGCを事前に予測・提案する機能が追加された。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、「UGC事業部」を発足
Olapic、ブランドの公式コンテンツを高品質UGCでパワーアップするサービスを展開
UGC活用したSNS広告支援する「Letro」、セルフサーブ型プランを追加 オイシックスが先行導入
はてな、ネイティブ広告にUGCを活用 ブログ記事で企業のコンテンツマーケティングを支援
不適切なテキストや画像を自動検出!はてな、UGCメディア向け不適切コンテンツ判定フィルタ開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5