MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマホ広告のリーチをシミュレーション VRI、「Mobile Reach MAX」の提供を開始

2017/08/30 12:30

 インターネット利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブは、スマートフォンでのリーチ(累積到達率)獲得が最大となるよう、アプリおよびWebサイトの組み合わせを順序づけし可視化したプランニングツール「Mobile Reach MAX」の提供を開始した。

 同ツールは、ニールセン デジタルのモバイルインターネット視聴データサービス「Mobile NetView」の視聴ログデータをもとに開発。1月に発表したビデオリサーチとニールセンとの資本業務提携に係る新商品共同開発のひとつになっている。

 利用する際は、性別と年齢のターゲット属性の指定が可能になっており、集計期間は、最長1ヵ月間の中で任意に設定できる。さらに、個別アプリとWebサイトの選択をアシストするために、月間のユニークオーディエンス数やターゲット含有率を掲載している。

【関連記事】
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
PCでのSVODの推定訪問者数は166万人/滞在時間も逓増傾向【VRI】
普段TVを見ないPCユーザー、どんなサイトを見ているかが明らかに【ニールセン調査】
ニールセン、デジタル広告視聴率によるTwitter広告の効果測定を世界23市場で新たに開始
ニールセン、ビデオリサーチとデータベースサービスを開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5