SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ広告のリーチをシミュレーション VRI、「Mobile Reach MAX」の提供を開始

 インターネット利用状況を調査しているビデオリサーチインタラクティブは、スマートフォンでのリーチ(累積到達率)獲得が最大となるよう、アプリおよびWebサイトの組み合わせを順序づけし可視化したプランニングツール「Mobile Reach MAX」の提供を開始した。

 同ツールは、ニールセン デジタルのモバイルインターネット視聴データサービス「Mobile NetView」の視聴ログデータをもとに開発。1月に発表したビデオリサーチとニールセンとの資本業務提携に係る新商品共同開発のひとつになっている。

 利用する際は、性別と年齢のターゲット属性の指定が可能になっており、集計期間は、最長1ヵ月間の中で任意に設定できる。さらに、個別アプリとWebサイトの選択をアシストするために、月間のユニークオーディエンス数やターゲット含有率を掲載している。

【関連記事】
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
PCでのSVODの推定訪問者数は166万人/滞在時間も逓増傾向【VRI】
普段TVを見ないPCユーザー、どんなサイトを見ているかが明らかに【ニールセン調査】
ニールセン、デジタル広告視聴率によるTwitter広告の効果測定を世界23市場で新たに開始
ニールセン、ビデオリサーチとデータベースサービスを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/27011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング