SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCIとDataSign、オンラインプライバシー通知の導入支援で協業 企業のデータ活用の透明性向上へ

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、DataSignとの協業を発表。CCIは、同社が展開するデータコンサルティングサービス「DataCurrent」において、DataSignが提供する「DataSign FE」を活用し、企業のデータ活用における透明性向上への支援を強化する。

「DataSign FE」の活用イメージ
「DataSign FE」の活用イメージ

 「DataSign FE」は、Webサイト上のプライバシーやセキュリティを確保するためのツール。オンラインプライバシー通知を自動生成する機能を有しており、企業は、自社Webサイトでのデータの送信状況を把握・公表できる。また、不要な通信をブロックする機能もオプションとして備えている。

 これにより、サイトにアクセスしたユーザーは、オンラインプライバシー通知を確認し、自身のデータがどのように扱われるかを把握できると同時に、サービスの無効化(オプトアウト)を選択できる。

 昨今、広告配信や分析などのデジタルマーケティング施策において、Cookieなどの技術を基に、自社データを利活用していくスタイルが一般的になりつつある。一方、データの活用方法や利用目的について、ユーザーに対して透明性を担保し、企業自身がデータの取得・共有の範囲を把握しながら、適切な管理を行っていくことへの課題も散見される。こうした背景から、CCIは、「DataSign FE」を活用し、透明性を高める取り組みを強化するに至った。

【関連記事】
CCI、アプリメディア向けオーディエンスデータ活用支援を強化 『LOCARI』の広告商品開発を支援
VRコンテンツ内に動画広告を配信!CCIとナーブ、広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を販売開始
CCI、Quark tokyoとパートナーシップを構築 若年層マーケティングのソリューションを強化
電通とCCI、OOH広告の「自動的な広告売買・配信」実験を開始 OOH広告ビジネスのデジタル化を推進
CCI、米国の大手リサーチ会社eMarketerと業務提携 日本向けメールマガジンの独占配信を開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/14 08:30 https://markezine.jp/article/detail/30618

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング