SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガーブー、UUUMと資本業務提携契約を締結 UUUM専属クリエイターのSNS活用を支援へ

 ガーブーとUUUMは、資本業務提携契約を締結した。

 ガーブーは、ソーシャルメディアマーケティングをはじめとするデジタル領域に強みを持ち、アカウント運営の戦略策定から企画、運用業務までを支援している。また、UUUMは、YouTubeチャンネルに対するマネジメント・サポートを中心とした事業を行っている。

 今回の資本業務提携を通じて、ガーブーは、UUUM専属クリエイターに対して、ソーシャルメディアの活用に関する知見を提供するほか、SNSを通じた収益機会の創出を支援する。

 さらに、両社はUUUMのInstagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「LMND(レモネード)」においても連携。ソーシャルメディアとインフルエンサーの掛け合わせによって、デジタルマーケティング事業を強化していく。

【関連記事】
UUUM、インフルエンサーマーケツール「LMND」に新機能を実装 最適な候補のレコメンド可能に
UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ
松竹芸能とUUUMが提携 オンラインタレント育成を目的に
UUUM、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOURをTwitterで生放送
UUUM、クリエイターとファンをつなぐ「UUUM FANS」の提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/30750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング