MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ゲーム部プロジェクト」のUnlimited、アニメコンテンツ特化型マーケティングサービスを開始

2019/05/08 11:15

 累計再生回数1億を超えるVTuber「ゲーム部プロジェクト」等を運用するUnlimitedは、アニメコンテンツの企画・プロデュースから制作、運用までワンストップで行う、アニメコンテンツマーケティング特化型のサービスを開始する。

ゲーム部プロジェクト 累計再生回数107,208,855回(2019年4月)
ゲーム部プロジェクト 累計再生回数107,208,855回(2019年4月)
ここあMusic 累計再生回数31,085,547回(2019年4月)
ここあMusic 累計再生回数31,085,547回(2019年4月)

 情報量を最適化できる「動画マーケティング」にアニメコンテンツを加えることで、キャラクターを自分に見立てて考えることを促し「自分ごと」としてユーザーに捉えてもらうのが狙い。単純な広告施策としての活用だけでなく、ストーリーを作ってファンを作る施策など普段アプローチできない潜在層へのアプローチを可能になる。

 同社には100名以上のアニメクリエイターが所属。VTuber業界での運用実績をもとに、アニメマーケティング企画、キャラクタープロデュース、2D・3Dアニメ制作、VTuber運営受託などを行う。

【関連記事】
CyberZ、「VTuber戦略室」を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化
電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ
企業のVTuber活用を一気通貫で支援!オプト、バーチャルキャスト、スパイスがVTuber事業で連携
VTuberによるライブ販売?!「バーチャルプロショッパー・ソリューション」登場
1日に20人の「VTuber」がデビュー/ファンや再生回数は半年で約3倍に【CyberV調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5