SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パイプドビッツ、LINEで来店前の注文や決済が可能なソリューションを提供 顧客情報の分析機能も

 パイプドビッツは、LINEを活用した来店前注文によって接客オペレーション業務を効率化する「来店前注文システムソリューション」の提供を開始した。

 同ソリューションは、飲食店におけるテイクアウト商品の事前注文・決済をLINEを通じて行うもの。顧客は事前に商品の受け取り希望時間を指定することで、列に並ぶことなく出来立ての商品を入手できる。

 また、店舗にとってはオペレーションコストの削減につながる。同ソリューションはLINEのトーク上で完結するため、店舗は専用のアプリを構築することなく、顧客へ利用を促進できる利点もある。

 さらに、顧客の基本情報や注文履歴、利用頻度、注文時間などをデータベースで一括管理でき、CRM機能を活用した分析も可能だ。分析結果を基に、新商品やキャンペーン情報、クーポンなどをLINEやメールから配信することで、販促効果の向上が見込める。

【関連記事】
パイプドビッツの情報資産プラットフォーム「スパイラル」がLINEの「Flex Message」に対応
パイプドビッツとチャットプラス、チャット履歴をCRMに自動連携し顧客対応履歴の共有をスムーズに
LINEの活用で学生の未返信率を削減~パイプドビッツ、新たな情報配信システムを構築
パイプドビッツがピーシーフェーズとサービス連携~メールマーケティング×動画広告が可能に
パイプドビッツ、「オムニチャネル実践研究所」設立へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/09 14:30 https://markezine.jp/article/detail/31000

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング