SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

原宿に「Facebook Cafe」がオープン プライバシーやセキュリティに取り組む姿勢を強調

 フェイスブック ジャパンは日本初となるポップアップカフェ「Facebook Cafe」を5月17日(金)から5月19日(日)の3日間限定でオープンする。Facebookによるプライバシーやセキュリティへの姿勢や取り組みを強調する狙い。会場は、Aloha Amigo harajuku。

Facebook Sweet Pancake(フェイスブック・スイート・パンケーキ)3種
「リアクション」がモチーフのFacebook Sweet Pancake(フェイスブック・スイート・パンケーキ)3種

 カフェでは、FacebookやInstagramを安全に使うための知識を学べるようになっている。来場者のプライバシーやセキュリティの設定に関する理解度や認識の「甘さ」によって提供されるスイーツの「甘さ」が変わる仕掛けが用意されている。

 会場にはフェイスブック ジャパンの社員も参加し、FacebookやInstagramのプライバシー・セキュリティの設定方法などに関する質問にその場で回答する。

 開催日時は5月17日(金)のみ14:00~20:00、5月18日(土)と19日(日)は11:30~20:00となっている。

【関連記事】
CCIとDataSign、オンラインプライバシー通知の導入支援で協業 企業のデータ活用の透明性向上へ
Facebookが1位を維持 AppsFlyer、モバイル広告業界に関する最新レポートを発表
「TikTok」利用率は約7%/「Facebook」利用時間は減少傾向に【ICT総研調査】
Facebook、動画配信サービス「Watch」の世界展開をスタート
Facebook、ストーリーズ広告の提供を開始!Messenger内のストーリーズ広告配信も視野に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/09 12:00 https://markezine.jp/article/detail/31010

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング