SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CM、映画に出てくるアイテムを“視聴しながら”購入 動画×ECの新サービス「INT.」が始動

 商品販売ができるオンライン動画配信サービス「LotusTV」を運営するデジタルクリエイティブエージェンシーVIVID DIGITAL社は、映画と広告のハイブリッドコンテンツを企画・プロデュースするFROGLOUD社と共同で、ECと映像のストレスフリーな環境やクリエイティブを目的とした新サービス「INT.」を発表した。

 同サービスでは、FROGLOUD社が企画制作するブランデッドムービーやショートフィルムを「LotusTV」で配信する。視聴者は、作品の中で気になるアイテムがあれば、動画上でクリックするだけで購入することができる。

 ブランド側は、映像を通じて宣伝費をかけずに露出することができ、EC販売による売上UPを見込める。また作品の広告主側は、映像の離脱抑制やリピート視聴の向上、視聴時間の増加、ターゲット層の拡大などにつながるというメリットを持つ。第1弾作品は、2019年末に配信される予定だ。

【関連記事】
電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業
楽天、ライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE」の提供を開始 ライブコマース機能も搭載
「ライブコマース・サービス カオスマップ2018」ECモール型のほか越境EC・SaaS型なども登場
企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応
ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/24 12:45 https://markezine.jp/article/detail/31142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング