SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、土屋太鳳さんを彼女役に起用したInstagram「カップルアカウント」を開設

 資生堂ジャパンは、スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」で、「公式アンバサダーカップル」を起用したキャンペーンを実施している。

 同社は、6月24日にレシピスト公式Twitterで公式アンバサダーを発表。その時点では二人の後ろ姿写真のみの公開で、誰が就任するのかは伏せられていた。続くティザープロモーション「#レシピストカップルは誰?」では、6月24日から28日までに写真やヒントを投稿し、少しずつ二人の正体を明らかにしてきた。

 そして7月1日、アンバサダー二人のInstagramカップルアカウント(@taoryu_recipist)の存在が公開され、二人の愛称「たおりゅう」を発表。同時に、公式アンバサダーの一人が土屋太鳳さんであることを、レシピスト公式Twitter、および土屋太鳳さん公式Instagramにて本人が写真付きで明かした。

 Instagramカップルアカウントでは「たおりゅう」カップルの「うるおいあふれる日常生活」の一部をInstagramのストーリーズやタイルで投稿していく。

スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」
スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」

 7月4日には「たおりゅう」の彼氏役「りゅうくん」の正体も公開され、レシピスト公式InstagramアカウントよりLIVE中継が行われる予定だ。

【関連記事】
花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続のInstagramストーリー配信
資生堂、スマホ上でゆうこすなど人気インフルエンサーのメイクを試せるシミュレーター機能を公開
ブランド価値、アマゾンがグーグルとアップル抜く 資生堂が急成長【カンター・ジャパン調査】
資生堂、デジタルコンテンツを体感できるショールームをオープン ビューティーテック注力の一環
資生堂、「LINEで美容相談」サービスに「AIみみちゃん」を導入 24時間365日美容相談が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/01 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31449

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング