MarkeZine(マーケジン)

記事種別

TikTokのアドネットワーク「TikTok Audience Network」が日本正式リリース

2019/07/04 14:15

 TikTokはTikTok Audience Network(以下、TAN)を日本で正式にローンチした。

 TANはアドネットワーク事業で、アプリの収益化を最大化させるために、媒体社には広告マネタイズの支援、広告主には広告ソリューションを提供する。広告フォーマットとしては、リワード動画広告、インタースティシャル広告、プレイアブル広告を提供する。

 2019年6月の時点で、TANは世界で7億のデイリーアクティブユーザーをカバーし、360億のデイリーアドリクエストと68億のデイリーインプレッションを記録している。Geisha Tokyo、Gameloft、Playrix、Zeptolabといったグローバルな開発企業とのパートナーシップを構築しているとのこと。

【関連記事】
TikTok、心肺蘇生を学べるダンスプロジェクトに賛同し#BPM100ハッシュタグチャレンジを実施
卓球新リーグ「Tリーグ」、TikTokでショートムービー「卓球教室」を公開 人気選手が得意技を披露
TikTokでJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの楽曲が利用可能に 包括ライセンス契約締結
「TikTok」と「LINE MUSIC」が楽曲提携を開始 シームレスな音楽体験を強化
ゼスプリ、TikTok他で「アゲリシャスバイト」を募集 CM内楽曲のミュージックビデオを生活者と共創

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5