SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、セガゲームス系のクロシードデジタルを関連会社化 ゲーミフィケーションでクライアントを支援

 電通は、セガゲームスのグループ会社でゲーミフィケーション事業を展開するクロシードデジタルへ資本参加し、関連会社化することに、セガゲームスと合意した。

 クロシードデジタルは、セガゲームスのゲームやエンターテインメントコンテンツの制作ノウハウを強みに、企画からコンサルティング、開発、運用までの「ゲーミフィケーションソリューション」を顧客企業に対し提供している。

 電通とクロシードデジタルは、今回の資本参加を契機に、顧客企業向けのゲーミフィケーションノウハウの更なる深化やその体系化、知的財産化、ゲーミフィケーションを生かしたクロシードデジタルの新規事業やソリューション新領域での商品開発を進める予定。

【関連記事】
Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始
博報堂×面白法人カヤック、ブランド課題をゲームノウハウで解く「面白ブランドデザインラボ」開始
セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート
Webブラウザ上で“触れる”3D広告サービスをセガゲームスが開発 日本郵便などが採用
ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援の合弁会社クロシードデジタル新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング