SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、セガゲームス系のクロシードデジタルを関連会社化 ゲーミフィケーションでクライアントを支援

 電通は、セガゲームスのグループ会社でゲーミフィケーション事業を展開するクロシードデジタルへ資本参加し、関連会社化することに、セガゲームスと合意した。

 クロシードデジタルは、セガゲームスのゲームやエンターテインメントコンテンツの制作ノウハウを強みに、企画からコンサルティング、開発、運用までの「ゲーミフィケーションソリューション」を顧客企業に対し提供している。

 電通とクロシードデジタルは、今回の資本参加を契機に、顧客企業向けのゲーミフィケーションノウハウの更なる深化やその体系化、知的財産化、ゲーミフィケーションを生かしたクロシードデジタルの新規事業やソリューション新領域での商品開発を進める予定。

【関連記事】
Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始
博報堂×面白法人カヤック、ブランド課題をゲームノウハウで解く「面白ブランドデザインラボ」開始
セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート
Webブラウザ上で“触れる”3D広告サービスをセガゲームスが開発 日本郵便などが採用
ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援の合弁会社クロシードデジタル新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/08 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31506

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング