MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、セガゲームス系のクロシードデジタルを関連会社化 ゲーミフィケーションでクライアントを支援

2019/07/08 12:30

 電通は、セガゲームスのグループ会社でゲーミフィケーション事業を展開するクロシードデジタルへ資本参加し、関連会社化することに、セガゲームスと合意した。

 クロシードデジタルは、セガゲームスのゲームやエンターテインメントコンテンツの制作ノウハウを強みに、企画からコンサルティング、開発、運用までの「ゲーミフィケーションソリューション」を顧客企業に対し提供している。

 電通とクロシードデジタルは、今回の資本参加を契機に、顧客企業向けのゲーミフィケーションノウハウの更なる深化やその体系化、知的財産化、ゲーミフィケーションを生かしたクロシードデジタルの新規事業やソリューション新領域での商品開発を進める予定。

【関連記事】
Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始
博報堂×面白法人カヤック、ブランド課題をゲームノウハウで解く「面白ブランドデザインラボ」開始
セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート
Webブラウザ上で“触れる”3D広告サービスをセガゲームスが開発 日本郵便などが採用
ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援の合弁会社クロシードデジタル新設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5