SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

投稿動画の冒頭1分間を広告枠に BitStar、YouTuber起用の動画広告プランを提供開始 

 BitStarは、YouTuberを起用した新たな動画広告プラン「シャウトアウト」の提供を開始した。

 動画広告にYouTuberを起用する場合、従来は「1本の動画全体を通してYouTuberが詳しく商品やサービスを紹介する」というケースが多かった。しかし、このやり方では再生数がそのまま商品理解のリーチ数に直結せず、途中で離脱したユーザーには商品訴求ができないという課題があった。

 「シャウトアウト」は、YouTuberの投稿動画の冒頭部分(約1分間)を広告枠として取り扱い、クライアントの商品やサービスを紹介し、その後、本編であるYouTuberの投稿動画が始まるというもの。これにより、視聴率やユーザーへのリーチ力向上が見込める。

【関連記事】
2019年上半期YouTubeチャンネル総再生数1位は「東海オンエア」【BitStar調査】
BitStar、ライブ配信特化型のタレントマネジメントを行うメゾワンを買収 ライバー事業に本格進出へ
2018年のYouTubeタイアップ動画本数、最多は「荒野行動」【BitStar調査】
BitStar、ベルロックメディアと戦略パートナーに/インフルエンサーマーケティング事業を強化
BitStar、13億円の資金調達を実施 事業会社との戦略的協業でインフルエンサー事業を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング