SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゆうこす、サイバーエージェントの期間限定クリエイティブディレクターに就任

 サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、クリエイター 兼 事業家の“ゆうこす”こと菅本裕子氏を期間限定クリエイティブディレクターに迎え、広告主企業のインフルエンサーマーケティングにおけるプランニングを“ゆうこす”が実施する取り組みを開始した。

菅本 裕子氏
1994年生まれ、福岡県出身。アイドルグループ脱退後ニート生活を送るも、自己プロデュースを開始し、「モテクリエイター」という新しい肩書きで株式会社KOSを起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。InstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメなどが完売するなどの影響力を持ち、SNSフォロワーは150万人以上。スキンケアブランド「youange」の立ち上げやアパレルブランド「#amic」のプロデュースなど数々の事業を手掛けている。著書に『共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る』(幻冬舎)等多数。

 サイバーエージェントは、自身がインフルエンサーでありながら、タレント・モデル・プロデュースなど活躍の場を広げる“ゆうこす”をクリエイティブディレクターに迎えることで、広告主企業向けに、インフルエンサーの持つフォロワーへの「共感力」を重視した広告プランニングを行い、企画・実行までを提供。広告主企業がインフルエンサーとフォロワーの関係を正しく理解し、共感により得られるインフルエンサーマーケティングの効果の実現を目指す。

【関連記事】
資生堂、スマホ上でゆうこすなど人気インフルエンサーのメイクを試せるシミュレーター機能を公開
サイバーエージェント、渋谷にAbema Towersオープン ビル1FにAbemaTVスタジオ
サイバーエージェント、アンケート機能付き「Instagram ストーリーズ広告」の取り扱いを開始
企業からユーザーへの返信ツイートを非表示に!サイバーエージェント、「シークレットリプライ機能」提供へ
サイバーエージェント、広告配信によりライブ配信サービスのマネタイズに貢献する「PFX LIVE」開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/01 15:15 https://markezine.jp/article/detail/31704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング