SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2019年8月にAmazonで売れたマーケティング関連本は?『僕らはSNSでモノを買う』などが上位に


 2019年8月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。8月の1位は『影響力の武器[第三版]』、2位が『1分で話せ』、3位が『メイカーとスタートアップのための量産入門』となった。

古典と最新刊がランキング上位に

 2019年8月1日から31日までにAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では気になった3点を簡単に紹介する。

影響力の武器[第三版]

 8月のランキングでは名著『影響力の武器[第三版]』(誠信書房)が1位となった。人が何かを判断する際、どのような仕掛けに影響されてしまうのかを知るのはもはやマーケティングの基本テクニックであり、本書はその意味で古典だと言えるだろう。

僕らはSNSでモノを買う

 8月29日に発売されたばかりで9位にランクインしたのが『僕らはSNSでモノを買う』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)。ユーザーが作ったコンテンツをいかに売上につなげるか、その方法が語られた本書は様々なWebメディアで発売前に掲載された無料公開が話題となった。

なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?

 50位の中では唯一前月1000位台から『なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか?』(光文社)が29位にランクイン。メルカリやヤフオク、LINE、スタディアプリなどがユーザーに選ばれるためにどんなマーケティングを行っているのかを分析した1冊だ。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載。気になった本をただ読むだけでなく、ぜひアウトプットしたり実践したりして自身の血肉にしてもらいたい。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/05 18:11 https://markezine.jp/article/detail/31806

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング