SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2020年10月に最も売れた「マーケティング」の本は? Amazonランキング1位~50位を紹介

 2020年10月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では16位に『最初から「100回客」を集める方法』、28位に『マーケティング視点のDX』、44位に『コトラーのB2Bブランド・マネジメント』がランクインした。

 2020年10月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(9月のランキングはこちら)。

最初から「100回客」を集める方法

 16位には『最初から「100回客」を集める方法』(高田靖久、同文舘出版)。リピート客を作るための「売れるしくみ」を構築する4つのステップが紹介されている。

マーケティング視点のDX

 28位には『マーケティング視点のDX』(江端浩人、日経BP)。様々な業界で注目されているDXはマーケターの仕事であるとし、どうすれば市場や消費者に喜んでもらえるDXが可能なのかを説明した1冊。

コトラーのB2Bブランド・マネジメント

 44位には『コトラーのB2Bブランド・マネジメント』(フィリップ コトラー他、白桃書房)。BtoB企業のブランディングとそのベストプラクティスを解説したコトラー氏の2006年の著書が翻訳されて発売となった。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/10 07:00 https://markezine.jp/article/detail/34509

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング