SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WACCA、成田山新勝寺と成田駅間で地域型デジタル屋外広告サービスを開始 300万人へリーチ可能

 広告ベンチャーのWACCAは、成田山新勝寺と最寄り駅である成田駅間をつなぐ商店街で地域型デジタル屋外広告サービスを開始した。

 同サービスは、商店街の複数の店舗にモニターを設置。広告の一部に外部企業や個人の広告/作品を配信することが可能だ。またお互いの店舗の広告を流すことで、観光客に対し地域店舗での買い物を促していくく。正月三が日には成田山新勝寺へ約300万人が訪れるという(2019年時点)。

例年の元旦の様子
例年の元旦の様子

【実施店舗】

米屋の羊羹 駿勘
SHARE’s Kitchenマルシェ(コンテナ)
SHARE’s Kitchen ※2021年1月11日より
だんご榎屋
MY TAG
ハシラロール
はしらデリ&カフェ
琉球むら

実施店舗の位置

実施店舗の位置

【関連記事】
クラシルと東京メトロ、デジタルサイネージの共同広告商品を販売 通勤中の献立を考えるタイミングに訴求
LM TOKYO、デジタルサイネージアドネットワークを発表 AIを使って効果的に配信・計測も可能に
NewsTV、デジタルガレージのデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」との共同パッケージを開始
ルグラン、気象データに合わせて情報を配信する「天気連動型デジタルサイネージ」を開発
ビズライト・テクノロジー、電車内デジタルサイネージで「インプレッションベース広告媒体」の販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/05 12:45 https://markezine.jp/article/detail/35229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング