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ワークマン、公式オンラインストアでInstagramの投稿のUGCを活用したコンテンツをリリース

 ワークマンが運営する公式通販サイト「ワークマン公式オンラインストア」に、visumoのInstagramの写真を自社サイトに活用するソリューション「visumo social curator」が導入された。

Instagram上に掲載された投稿を活用したコンテンツ
Instagram上に掲載された投稿を活用したコンテンツ

 同社は女性客を主体とした新コンセプトstore「#ワークマン女子」を出店。SNSとリアル店舗の一体化を図るコネクテッドストアとして、高感度なインスタ世代顧客の獲得を進めている。

 そこで公式オンラインストア内の「#ワークマン女子」コーナーでは、ワークマン女子がInstagram上にアップしている投稿を効率的に収集、掲載、販促コンテンツにつなげるため「visumo social curator」を導入するに至った。

InstagramのUGCをECサイトに掲載
InstagramのUGCをECサイトに掲載

 「#ワークマン」「#ワークマン女子」「#ワークマンプラス」など自社ブランドに関連したInstagramの投稿写真にて同サービスを活用して、ECサイトに掲載。掲載した写真には関連する商品が紐付いており、消費者は画像から商品購入が可能となった。

 また同コンテンツ内では、キーワードで写真を絞り込むことが可能だ。加えて「ワークマン女子」「ワークウェア」「アウトドア」「ライダー」「釣り」などで絞り込んだ写真はsocial curatorの機能を利用して、それぞれの特集ページにも自動展開することができるためコンテンツ更新による運用負荷の軽減も実現した。

商品ページには関連投稿を逆引き表示
商品ページには関連投稿を逆引き表示

 商品詳細ページでは見ている商品に関連したInstagram投稿を掲載し、着用感や利用シーンを訴求し購入の後押しを狙う。ECサイトに写真を掲載するために、一般ユーザーからは利用許諾を得ており、そのコミュニケーションの中で着用サイズの情報も収集し掲載することで、サイズ選択の参考にもなるコンテンツとなっている。

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2021/01/08 12:20 https://markezine.jp/article/detail/35248

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