SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニークビジョン、Twitterでユーザーごとに異なる体験を創出する「カスタムストーリー」をリリース

 ユニークビジョンは、同社が開発するTwitterキャンペーン構築システム「Beluga キャンペーン」に、Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創り出すことができる新機能「カスタムストーリー」を追加した。

 カスタムストーリーは、外部サイト上で選択肢となるボタンを押して回答を進めていく診断コンテンツのような機能だ。選択肢や質問の数に制限はなく、選択肢と共にテキスト・画像・GIF・動画の掲載もできる。そのためユーザーに見てもらいたいクリエイティブをコンテンツに盛り込むことが可能だ。

 すべての回答を終えるとTwitter上でシェアできるよう設計されており、シェアされたツイートからもコンテンツへ参加することができる。また選択肢のボタンはTwitterのプロモーションツイートであるカンバセーショナルカードのような見た目のため、外部サイトに遷移するがユーザーはTwitterを操作している感覚で楽しめる。

 ユーザーごとに異なるアプローチを考えている、ユーザーが能動的に参加できる施策を実施したい、より長い時間コンテンツに触れてもらいたい、といったシーンをサポートするサービスとなっている。

【関連記事】
ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」にて二要素認証機能および利便性向上機能を追加
ユニークビジョンのBeluga、TwitterとInstagramの画像投稿キャンペーンを実施可能に
ユニークビジョン、LINEを活用した「レシート応募キャンペーン機能」をリリース アサヒビールが活用
ユニークビジョン、SNS統合管理ツールに新機能追加 効率的なTwitterキャンペーン実施を可能に
ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」をリニ ューアル 管理画面を改善&新機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/08 12:45 https://markezine.jp/article/detail/35261

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング