Day2 3月6日(木)
マツキヨPBの立役者×サントリーのクリエイティブディレクター
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10:00~10:40のセッション「売れるブランドをどう作る?サントリーのクリエイティブディレクターと元マツキヨの乙幡氏が語る、生活者と情緒的関係を結ぶ秘訣」では、消費者に商品の価値を正しく伝え、他社との差別化を図るための方法を量登壇者がディスカッションします。
エン・ジャパンのWebメディアが信頼されるワケ
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12:45~13:25のセッションは「生成AI時代にブランドを守り育てる エン・ジャパンに学ぶ、信頼醸成とコンテンツの新戦略」です。同社Webメディアの運営に長く携わる白石氏が、取り組みの現在地と狙いを紹介します。
オウンドメディアを始めるための3ステップ
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14:35~15:05のセッション「noteプロデューサー徳力が語る!成果を出すオウンドメディアのはじめ方」では、情報発信の基礎知識や他社の成功事例、実践のための3ステップなどが共有されます。
売上をV字回復に導いた「パイの実」リニューアル
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15:20~15:50のセッション『売上は前年比116%!ロッテ「パイの実」のリニューアル戦略 発売から45年で「提供価値」をどう見直したか』では、製造ラインも巻き込んだパーセプションチェンジの全容に迫ります。リニューアル後に同社が力を入れる「販促費をかけない売り方」も必聴です。
コロナ禍以降も成長し続けるオーダースーツブランド
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16:05~16:35のセッション『オーダースーツの「azabu tailor」が事業拡大し続けるブランド戦略を語る』に登壇するのは、メルボメンズウェアーの関氏です。コロナ禍の影響が大きかったスーツ市場において、成長を続けられる理由とは? プロモーションや出店戦略、デジタル活用の方針についても語ります。
「スキマバイト」「リカバリーウェア」はどう生まれた?
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18:10~18:50のセッションは『タイミー×TENTIALに学ぶ、カテゴリー戦略~「スキマバイト」「リカバリーウェア」、新カテゴリーの確立とシェア獲得をいかに実現したか』です。話題の商品・サービスから、事業グロースの鍵を探りましょう。
開催概要
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
日時:2025年3月5日(水)・6日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)