SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通が「デジタルビジネス戦略会議」を発足、ネットでの事業強化・成長加速が最重要課題

 電通は、2008年を「変革の年」と位置づけ、5月に策定した中期経営計画においてデジタル領域を最重点成長領域として定めた。それから数か月経った今回、デジタル領域での戦略策定とその実現をより迅速に行うため、高嶋 達佳社長を議長とする「デジタルビジネス戦略会議」を発足。さらに社内組織として、現ビジネス統括局 エグゼクティブ・プロジェクト・マネジャーである片山 秀樹氏を室長とする「デジタルビジネス推進室」を設置した。

 電通は、今回の2つの組織の設置によって、デジタル領域での事業基盤を強化・拡充などを行い、デジタル領域でのさらなる収益拡大を目指すとしている。

【関連記事】
電通、取締役報酬の一部返上を発表
電通、業績予想を下方修正
電通、2008年は「変革」の年、さらなる買収・提携も視野に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/14 11:12 https://markezine.jp/article/detail/5673

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング