SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、テレビCMと広告キャンペーンの効果測定調査サービスを開始

 「Campaign KARTE」は、広告キャンペーン全体の到達(リーチ)を網羅的におさえ、広告認知メディアの組み合わせごとに、キャンペーン接触時の意識変化、行動変化やブランド浸透状況などを購買の各ステップで比較し、キャンペーンの効果を評価する。

 テレビCMの質的評価を目的とした「TV-CM SCOPE」は、CM動画の直接視聴による調査を行ない、よりリアルなクリエイティブ評価や、テレビCMの認知・非認知の差などによる企業や商品・サービスの評価を把握することができる。

 調査はいずれも、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を対象地域としたインターネット調査によって行われ、有効回収目標は1000人。第1回調査はすでに申込みが締め切られたが、2回目以降4回目までの申込みスケジュールが、下記リンクで発表されている。

【関連記事】
ビデオリサーチ、「インターネット広告出稿効果シミュレータ」公開
VRI、NTTレゾナント、マイクロソフト、ヤフーが、ネット広告の視認効果に関する共同調査を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/18 11:45 https://markezine.jp/article/detail/6147

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング