MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ビデオリサーチ、テレビCMと広告キャンペーンの効果測定調査サービスを開始

2008/12/18 11:45

 「Campaign KARTE」は、広告キャンペーン全体の到達(リーチ)を網羅的におさえ、広告認知メディアの組み合わせごとに、キャンペーン接触時の意識変化、行動変化やブランド浸透状況などを購買の各ステップで比較し、キャンペーンの効果を評価する。

 テレビCMの質的評価を目的とした「TV-CM SCOPE」は、CM動画の直接視聴による調査を行ない、よりリアルなクリエイティブ評価や、テレビCMの認知・非認知の差などによる企業や商品・サービスの評価を把握することができる。

 調査はいずれも、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)を対象地域としたインターネット調査によって行われ、有効回収目標は1000人。第1回調査はすでに申込みが締め切られたが、2回目以降4回目までの申込みスケジュールが、下記リンクで発表されている。

【関連記事】
ビデオリサーチ、「インターネット広告出稿効果シミュレータ」公開
VRI、NTTレゾナント、マイクロソフト、ヤフーが、ネット広告の視認効果に関する共同調査を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5