SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビルコム、900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」販売開始

 「WebPR効果測定」では、プロモーションの目的を「認知」「波及」「推薦」の3つに分類し、それぞれの目的に応じた定量・定性的な効果測定レポートを提供する。対象範囲はニュースサイト900サイト、BLOG・SNS 120プロバイダ、掲示板80サイトを網羅し、スパムブログや自動生成ブログを目視によって排除するため高品質なレポート提供が可能になる。

 「WebPR効果測定」では、どれだけWebニュースとCGMに露出したのかを測定する「認知効果測定パッケージ」、Webニュースから波及したブログがどれだけ露出したのか、ブログコメントや被リンク数などがどれだけあったのかを測定する「波及効果測定パッケージ」、記事中の推薦・体験表現の分析などを行う「体験推薦測定パッケージ」の3つのメニューを提供。それぞれ費用は、月額、15万円、25万円、40万円からとなっている。

 ビルコムは、企業・団体の広報部や宣伝部、マーケティング部、広告代理店を対象に、初年度で50件以上の導入を目指す。

【関連記事】
ユニクロも導入、インターネット特化型PR支援サービス「WebPR」販売開始
ビデオリサーチ、テレビCMと広告キャンペーンの効果測定調査サービスを開始
ダブルクリック、FLV再生プレイヤーをセットにした動画広告配信・効果測定パッケージを提供
広告効果測定ツール「アドエビス」がバージョンアップ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/30 11:40 https://markezine.jp/article/detail/6446

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング