SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブログパーツの露出不足で悩むその前に、認知拡大支援サービス「ブログパーツAD×PRパッケージ」

 ブログパーツの認知拡大の場とパブリシティを提供する「ブログパーツAD×PRパッケージ」は、2種類のサービスで構成されている。そのひとつ「ブログパーツADパッケージ」は、ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q」でパートナー契約している、ブログプロバイダー(5社)とブログパーツ ポータル(5社)のサイト上の特設スペースに、企業ブログパーツを一斉表示することで、ブロガーに直接リーチできる「場」を提供。

 「ブログパーツPRパッケージ」では、Webメディアに特化したパブリシティ活動を行い、ブログパーツの認知拡大を図るほか、ニュースやブログでの報道件数、記事からのブログパーツ紹介サイトへの誘引数などの効果測定が可能となっている。

3社のコラボレーションスキーム

 このサービスは、4月20日からDACを通じて正式に販売を開始。ADパッケージ一式(2週間)+PRパッケージ一式(活動期間:1か月間)の販売価格は210万円から。今後は、企業のマーケティングや広告宣伝活動向けに、初年度50件の販売を目指す。

【関連記事】
デザインがいい、掲載したいブログパーツ1位は「FLO:Q」
DAC、ソニーのブログウィジェットサービス「FLO:Q」に広告配信
ビルコム、900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング