MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブログパーツの露出不足で悩むその前に、認知拡大支援サービス「ブログパーツAD×PRパッケージ」

2009/04/08 16:45

 ブログパーツの認知拡大の場とパブリシティを提供する「ブログパーツAD×PRパッケージ」は、2種類のサービスで構成されている。そのひとつ「ブログパーツADパッケージ」は、ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q」でパートナー契約している、ブログプロバイダー(5社)とブログパーツ ポータル(5社)のサイト上の特設スペースに、企業ブログパーツを一斉表示することで、ブロガーに直接リーチできる「場」を提供。

 「ブログパーツPRパッケージ」では、Webメディアに特化したパブリシティ活動を行い、ブログパーツの認知拡大を図るほか、ニュースやブログでの報道件数、記事からのブログパーツ紹介サイトへの誘引数などの効果測定が可能となっている。

3社のコラボレーションスキーム

 このサービスは、4月20日からDACを通じて正式に販売を開始。ADパッケージ一式(2週間)+PRパッケージ一式(活動期間:1か月間)の販売価格は210万円から。今後は、企業のマーケティングや広告宣伝活動向けに、初年度50件の販売を目指す。

【関連記事】
デザインがいい、掲載したいブログパーツ1位は「FLO:Q」
DAC、ソニーのブログウィジェットサービス「FLO:Q」に広告配信
ビルコム、900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5