SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「出会い」ではなく「放牧」、男性情報を共有する婚活モバイルサイト「男の子牧場」

 5月13日にオープンした「男の子牧場」では、モバイルサイト上の「牧場」を通して、友人同士で男性情報を共有・推薦しあうことができる、女性限定の無料コミュニティサイト。会員登録して自分の牧場を持ち、多くの男の子を放牧(推薦)することで、出会いが広がるしくみになっている。

 男性の情報は「ムキムキ⇔華奢」「長男⇔三男」など、XY軸上にマッピングすることができる。ただし、男性プロフィールの登録は、携帯メールによって男性本人の同意が必要となる。

 「出会い」ではなく「放牧」というコンセプトが新鮮なこのサービスでは、日記、メール、伝言板やコミュニティといった機能を利用することが可能。婚活女性たちの品定めが携帯を通じて盛り上がりそうだ。

【関連記事】
人気の婚活1位は「異業種交流会」、婚活バーやSNSイベントも活用
婚活時代到来、しかし「婚活していることは周囲には秘密」が半数以上
「結婚できないかもしれない」未婚男女の9割
女性が結婚相手に求める年収、「500万円台」と「こだわらない」に二極化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/14 11:25 https://markezine.jp/article/detail/7285

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング