SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝

人気ブロガーになるためのたった2つの方法とは?
ココロ社さんインタビュー


 こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、人気ブロガー「ココロ社」さんに、面白いブログを書くためのノウハウや、注目を集めるための秘訣を伺いました。 【バックナンバーもどうぞ!】

YouTubeで40万再生、人気ブロガー「ココロ社」を直撃

 MarkeZineをご覧のみなさまこんにちは、武田タケです。この連載ではネットの世界で輝く才能を持つ人物を発掘し、直撃インタビューをしています。

 今回はまず、こちらの動画をご覧ください。タイトルは「I want a Wii!!!~Wiiが欲しくて気が狂った男」です。

 

 ぶはは! 衝撃映像でしたね。この動画は海外でもウケにウケ、なんと40万回以上再生されています。しかし、この男性は何者なのか? 調べていくと、この男性のブログ「ココロ社」に辿り着きます。そのタイトル画像がこちら!

 おおお、なんというか、ただものではない匂いがプンプンします(笑)。しかもこの方、ブログが人気になって単行本の執筆依頼が殺到し、今月早くも2冊目の本が出るとか! 一体あなたは何者!? 気になって仕方がないので、今回も直撃インタビューをしてきました!

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
38歳、東大卒のココロンがブログを始めた理由

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

武田 タケ(タケダ タケ)

ライター、社食探検隊、ネット研究家。CAREERzine「社食探検隊が行く!」、Markezine「スゴイ才能を発掘したよ。ネット界★スーパークリエイター列伝」連載中。編...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/11/11 15:25 https://markezine.jp/article/detail/8791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング