MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ギネスが「最も視聴回数の多いオンライン広告」に認定した「エビアン」の広告動画

2009/11/27 11:25

 路上で赤ちゃんたちが、音楽にあわせてローラースケートの妙技を披露する動画「ローラー・ベビーズ」は、フランスの広告代理店BETCが制作したもの。YouTube限定で公開され、合計視聴回数が4500万回を突破超えたことから、ギネスが世界記録として認定した。

 日本、イギリス、フランス、ドイツ、米国、カナダで展開されたこのキャンペーンについて、ニールセンとYouTubeが共同調査を実施したところ、この動画を視聴した米国の8割以上の人が動画の内容を話題にしたいと考え、3分の2が友人に動画を見せたいと回答している。

【関連記事】
YouTubeで最も観られている14歳のピアニスト EMIからCDデビュー
YouTubeにイラク政府が公式チャンネルを開設
ヤフー検索ランキング、PC1位は2年連続「YouTube」、モバイル1位は「mixi」
アイレップ、動画検索マーケティングサービス、第一弾は「YouTube SEM」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5