ソーシャルとEC/通販とソーシャルコマースとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
【上野×杉原対談】オーバーチュアがネット広告市場にもたらした衝撃/業界の歴史と未来を語る
ネット広告の歴史の中でも、検索連動型広告の登場は1つのエポックメイキングだったといえる。その市場を切り開いたのが、オーバーチュア(現・ヤフー)...
0 -
資生堂ジャパンがInstagram×雑誌の成果を可視化 リーチ補完と重複接触によるシナジー効果
資生堂ジャパンは、2017年11月から販売を開始したマキアージュブランドの新製品である「ドラマティックルージュP」の広告でInstagramを...
1 -
Twitterがきっかけで没ネタが商品化!話題性と売上が直結した『雑学罫線ノート』、大反響の裏側とは
ロフトから2017年6月23日に発売された、ノートの罫線がすべて円周率となっている『円周率ノート』。元々、キングジムの没ネタだった商品が201...
0 -
「認知だけの思考は古い。動画はCVにも効く」富士フイルム、三井住友カードが唸った動画広告サービス
本格活用のフェーズに入った動画広告。テレビCMの延長線上の考えから「動画は認知目的で活用するもの」という認識が一般的だが、本当にそうなのだろう...
0 -
バズではなく会話を起こすことが重要 ドコモのTwitter×Perfumeの大規模キャンペーンに迫る
これまで、コミュニケーション戦略の中でマスを補完するような役割として使われることが多かったTwitter。その一方で、目的次第ではTwitte...
0 -
スカパー!が全12社で進める一大プロジェクトから、LINE ビジネスコネクト活用の可能性に迫る
デジタル衛星放送事業を展開するスカパー!は、LINE ビジネスコネクトを導入し、顧客IDとLINEのIDを連携。カスタマーサポートにおいて、電...
0 -
ABMの成功条件 BtoBマーケターは内助の功を卒業して営業と共同戦線を張ろう
BtoBマーケティング業界で注目を集めるABM(Account-Based Marketing)。ABMは営業戦略との関係が密接なため、営業部...
0 -
1年で11万フォロワー突破!キングソフト藤沼香菜子さんが入社2年目で手がけたアプリマーケティング
フィットネスアプリ「Fysta」のマーケティングを担当するキングソフトの藤沼香菜子さん。入社2年の右も左もわからない状態から、Instagra...
1 -
顧客重視の通販事業に強みを持つJIMOSがLINE カスタマーコネクトで実現した攻めのCS
化粧品をはじめとする通販事業を展開しているJIMOS。同社は2018年5月、コンタクトセンターの窓口にLINE カスタマーコネクトを導入し、チ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7367件中3161~3180件を表示