分析/測定とBtoBに関する記事とニュース
-
自社データだけではできない、真の顧客理解 サードパーティーデータの有効な活用方法とは?
ここ数年、社内の顧客データや、外部パートナー企業からのデータをもとに、より顧客理解を深めようという動きが高まっている。その一方、膨大なデータを...
3 -
2017年12月13日、クラウドベースのメール配信サービスを提供するSendGridが開催した「Send With Confidence」。同...
0 -
コンバージョンの瞬間だけでなく、長く深いつながりを フェリシモがデジタル行動観察で目指すもの
通販の老舗として知られるフェリシモは、ECの歴史も古く、1995年から開始。デジタルマーケティング施策にも積極的で、データ分析に関しても先進的...
0 -
CPA・CVRだけでは広告成果は測れない!マルチコンバージョン機能で出稿メディアとの相性がまるわかり
アイモバイルは昨年、アドネットワーク「i-mobile」にてマルチコンバージョン計測機能の提供を開始。これにより、管理画面においてCVRやCP...
1 -
富士通が語る、BtoBマーケティング推進に必要な3つのチャレンジ
本記事では、「MarkeZineDay 2017 Kansai」にて行われた富士通のマーケティングコミュニケーション本部長を務める狩野泰博氏の...
0 -
奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第三回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注...
0 -
デパートにデジタル変革を マロニエゲートが取り組むアプリ・位置情報活用に迫る
昨今、厳しいといわれている百貨店業界。各社生き残りをかけ、様々な取り組みを行っているが、本記事では、2017年プランタン銀座から改称し新たなス...
0 -
なぜUXは「広告以前」に大切?SBI証券がグッドパッチと挑む経営ゴトとしてのデザイン
UXの重要性が語られるようになって久しいが、その意味や背景にある考え方、実際に使われているフレームワークまで理解していると自信を持っていえるマ...
0 -
“真似するだけで成果が出た” リード獲得30%アップを実現するMA活用のコツとは?
「MarkeZine Day 2017 Kansai」にて、MAツール「SATORI」を提供するSATORI 代表取締役の植山浩介氏と、そのツ...
0 -
コンテンツをSNS上でヒットさせ、炎上させないために必要なことは?【年末おすすめ書籍2選】
本記事では編集部員が年末読むのにおすすめの書籍を紹介。今回はSNSでヒットしたコンテンツの要因を明らかにする1冊、炎上に負けず、クチコミを喚起...
0 -
行動経済学をマンガで簡単に理解/事例から学ぶBtoBマーケティング【年末おすすめ書籍】
本記事では編集部員が年末読むのにおすすめの書籍を紹介。今回はマンガで行動経済学を理解できる1冊、BtoBデジタルマーケティングを推進するのに必...
0 -
データ分析のポイントはトレンド、ベンチマーク、セグメント――脱初心者を目指すマーケターのために
データ分析は単に数字を眺めるのではなく、気づきを得て改善案を考え出さなければ意味はありません。そのための具体的な手法について学べる「脱初心者向...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2100件中941~960件を表示