プレミアム会員限定イベント動画
MarkeZine

業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待しています。講演やパネルディスカッションの内容は動画でも公開。当日参加できなかったイベントの様子もご覧いただけます。

※動画の本編は、定期誌『MarkeZine』をご購読いただいているプレミアム会員のみ、ログイン後に閲覧いただけます。

プレミアムサービス詳細

2017年7月11日 購読者限定イベントvol.3 new

『なぜ「戦略」で差がつくのか。』から紐解く「戦略」の正しい使い方

音部 大輔 資生堂ジャパン株式会社 執行役員

劇的に環境が変化し先が見えない中、決められた予算、リソースで競合に勝つためには「戦略」を正しく理解し、「戦略」を使いこなす力が必要です。本講演では各所で話題となっている書籍『なぜ「戦略」で差がつくのか。』著者の音部氏から本書のエッセンスが共有されました。マーケターが次のステップに進むためのきっかけとなったことでしょう。


全編を見る
イベントレポート

2017年3月28日 購読者限定イベントvol.2

『確率思考の戦略論』から考える“勝つマーケティング”

モデレーター: MarkeZine編集部 編集長 押久保 剛
田端 信太郎 LINE株式会社 上級執行役員 コーポレートビジネス担当
奥谷 孝司 オイシックス株式会社 執行役員 統合マーケティング部 部長 Chief Omni-Channel Officer

『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』がマーケティング書のロングセラーとなっております。「ビジネス戦略の成否は『確率』で決まっている。その確率はある程度まで操作することができる」と語る本書の主張に関して、マーケティング領域のキーパーソンたちはどう感じたのか。本書の内容を下敷きとして、縦横無尽のクロストークが展開されました。


全編を見る
イベントレポート

動画を見て行動し物を買う世代に向けたコミュニケーションとは

森川 亮 C Channel株式会社 代表取締役

2016年9月号の特集テーマでもあった「ミレニアル世代のリアル」。本誌刊行後も日進月歩で変化が進んでいます。本誌インタビューで「若年層にモバイル動画がスタンダードになるのは自明。旧来の映像業界の常識を捨ててデジタルに向き合うことが必要」と語ったC Channel株式会社の森川氏が最新動向を紐解きました。


全編を見る
イベントレポート
All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5