MarkeZine Trend Seminar vol.3(2019.10.18)

※ 受付は終了しました。

今回開催する『MarkeZine Trend Seminar vol.3』では、定期誌『MarkeZine』第43号〜第45号の特集に登場した方をお招きし、各号のテーマについて振り返り、掘り下げます。取り扱う特集テーマは「サブスク・ビジネス大全」「今、広告主に必要な組織」「BtoBビジネスの新戦法」です。

「サブスク・ビジネス大全」に関してはストライプインターナショナルの澤田昌紀氏、「今、広告主に必要な組織」に関してはニューバランス ジャパンの鈴木健氏、「BtoBビジネスの新戦法」に関してはアンダーワークスの田島学氏が登壇します。

「業界動向や話題のテーマの内容について、より深く知りたい」
「定期誌『MarkeZine』を購読しているが、自分の興味のあるテーマしかチェックしていない」
「記事にはできなかった取材秘話や企画意図、また今後の注目領域を知りたい」

上記のような課題を持っている方におすすめのセミナーです。皆さまのご来場をお待ちしております!

OUTLINE
概要

名称 MarkeZine Trend Seminar vol.3
日時 2019年10月18日(金)17:00〜19:00
(開場:16:30〜)
会場 ワイム貸会議室 四谷三丁目
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-12 丸正総本店ビル6F
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅 1番出口 徒歩1分
主催 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
定員 60名(先着)
参加費 定期誌『MarkeZine』をご購読中の方
購読1口につき2名様まで無料
イベント(3冊お試し付き)にお申込みの方
15,000円+税
受付提出 参加証(代理参加の場合も)と名刺1枚

TIMETABLE
タイムテーブル

17:00〜17:05 編集長挨拶

17:05〜17:35 セッション1

第43号 特集「サブスク・ビジネス大全」をテーマにしたディスカッション

『メチャカリ』に学ぶ、サブスクビジネス成功の秘訣

澤田 昌紀

澤田 昌紀

株式会社ストライプインターナショナル グローバルファッションEC本部 メチャカリ部 部長

アパレル企業のノーウェアにて、「A BATHING APE」の販売・企画・生産に関わったのち、ゴルフダイジェスト・オンラインへ。2013年にストライプインターナショナルに入社し、EC事業を経て2015年にファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」を立ち上げ、現職。

17:35〜17:40 休憩

17:40〜18:10 セッション2

第44号 特集「今、広告主に必要な組織」をテーマにしたディスカッション

今、広告主に必要な組織・人材育成について考える

鈴木 健

鈴木 健

株式会社ニューバランス ジャパン DTC&マーケティング ディレクター
一般社団法人マーケター キャリア協会 理事

1991年広告代理店の営業としてスタートし、I&SBBDOでストラテジックプランナーを経て消費財メーカーのマーケティング企画および調査を担当。2002年ナイキジャパンでナイキゴルフの広告を担当し、ウィメンズトレーニングのブランドマネージャーを経験。2009年にニューバランスジャパンに入社し、PR、Webおよび広告宣伝、販促活動全般を手掛ける。2017年より直営店およびEコマース事業も統括。

18:10〜18:15 休憩

18:15〜18:45 セッション3

第45号 特集「BtoBビジネスの新戦法」をテーマにしたディスカッション

「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2019」で読み解く、BtoBマーケティングの最新潮流

田島 学

田島 学

アンダーワークス株式会社 代表取締役

アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)などを経て、2006年アンダーワークスを創業。大手企業のデジタルマーケティング戦略、マーケティングツール/プラットフォーム構築支援、マーケティングオートメーション利活用、グローバルサイトのWebガバナンスなどを専門とする。

18:45〜19:00 ネットワーキング

19:00 イベント終了

ご来場ありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませ。
定期誌『MarkeZine』を今後ともよろしくお願いいたします。

PRESENT
3冊お試しについて

イベント(3冊お試し付き)にお申込みの方には、定期誌『MarkeZine』第43号、第44号、第45号の計3冊をセミナー当日に会場でお渡しいたします。

PREMIUM
プレミアムサービス

イベント(3冊お試し付き)にお申込みの方は、お申込みいただいたアカウントでログインいただくと、2019年10月31日(木)まで定期誌『MarkeZine』年間定期購読者限定のプレミアムサービスをご利用いただけます。(※ご購読者の方は、ご購読期間中いつでもご利用いただけます。)

プレミアム記事

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誌面に掲載したオリジナル調査などの図表データをダウンロードできるサービス『MarkeZine Stock』。企画書や資料で自由にご活用ください。

PREVIOUS
前回のイベント

前回のイベント

前回の「MarkeZine Trend Seminar vol.2」では、「デジタル小売変革」「テレビマーケティング最前線」「進化するロングセラーブランド」という3つの特集テーマについて、MarkeZine編集部が要点を解説しました。特別ゲストとして、日本テレビの高谷和男氏、クリエイティブディレクター/コピーライターの小霜和也氏を招き、パネルディスカッションを行いました。

前回のイベントレポート

>> デジタル小売変革/テレビマーケ最前線/進化するロングセラーブランド 特集テーマの要点を簡単解説!

>> テレビの価値をいかに可視化していくか 個人視聴率へ全面移行した日本テレビの歩み

参加のお申込みにあたって

【ご購読中の方】

  • ご購読お申し込み1件につき2名様まで無料で参加が可能です。2名様同時申込はできませんので、恐れ入りますが1名様毎にお申込をお願いいたします。参加証は、ご入力いただいたメールアドレスへお申込完了後直ちに自動送信されます。
  • お申し込みの際には「Order No.」の入力が必須となります。「Order No.」は定期誌をご注文いただいた際の「注文受付のご連絡」メールの件名に記載がございます。
  • 当日は、参加証とお名刺1枚をご持参の上、受付までお越しください。
  • 申込者が出席できない場合は、代理参加が可能です。申込者の参加証と、代理参加される方の名刺をご持参の上、当日受付にて代理で参加される旨をお伝えください。

【3冊お試し付きにお申込みの方】

  • お申込み完了後、「注文受付のご連絡」という件名のメールが送信されます。また、別途、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスへ、本イベントの参加証をお送りいたします。当日は、参加証とお名刺1枚をご持参の上、受付までお越しください。
  • 申込者が出席できない場合は、代理参加が可能です。申込者の参加証と、代理参加される方の名刺をご持参の上、当日受付にて代理で参加される旨をお伝えください。
  • 定期誌『MarkeZine』年間定期購読にお申込みいただくと、年間定期購読1口につき2人まで無料でご参加いただけます。
    ※年間定期購読にお申込み後、「注文完了メール」にてイベント参加方法のご案内を差し上げます。

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個人情報については、翔泳社の「個人情報保護方針」を基に、個人情報保護に関する日本の法令や規範を遵守し、本イベント以外の目的で使用することはありません。

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