MarkeZine Day Premium vol.5 今、広告が果たすべき役割とは?

デジタルマーケティングが浸透したことでターゲティング精度が向上し、広告は広く告げるだけではなく、ターゲットを絞って届けることもできるようになりました。しかし、それによって「広告はウザいもの」という印象が付き、これまで以上に「嫌われない・無視されない広告とは何か?」を考えることが求められています。

今回開催する「MarkeZine Day Premium vol.5」では、では、嫌われない・無視されない広告作りに欠かせないことや、現在の広告が果たすべき役割について、現在活躍しているクリエイターとマーケターが語り合います。

参加のお申込みはこちら(先着70名)

※年間定期購読の詳細はこちら

TIMETABLE
タイムテーブル

18:15~18:25 編集長挨拶

18:25~19:25 セッション

今、広告が果たすべき役割とは?

牧野 圭太

牧野 圭太

株式会社カラス代表
株式会社エードット 取締役副社長 兼 CBO

2009年博報堂入社(2015年退職)カラス代表/エードット取締役副社長。#ブランドジャーナリズム という「ブランドと社会を結びつける」クリエイティブ・コミュニケーションを標榜し、啓蒙している。現在、「広告がなくなる日」を執筆中。

井上 政人

井上 政人

オイシックス・ラ・大地株式会社
総合マーケティング本部 本部長/ソーシャルマーケティング室 室長

大阪府出身。高校卒業後、音楽活動と並行して植木職人、木こり、デザイナー、Eコマースディレクターとして活躍。その後、Oisix(オイシックス)に入社。OisixではEC事業本部PR室、統合マーケティング部ソーシャルマーケティング室長を経て現職、統合マーケティング本部長。クレヨンしんちゃん×Oisix、KitOisixプレミアムモニター、#やさいドレス、渡部建の明太マヨ、OisixテレビCM「献立予報」、東京ハーヴェスト、100万人のキャンドルナイトなど「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドのマーケティング活動に携わっている。

19:25~20:15 延長戦&交流会

ご登壇された有識者の方々への質問会やディスカッションの時間を予定しております。

20:15 イベント終了

ご来場ありがとうございました。お気をつけてお帰りくださいませ。
定期誌『MarkeZine』を今後ともよろしくお願いいたします。

参加のお申込みはこちら(先着70名)

※年間定期購読の詳細はこちら

OUTLINE
開催概要

名称 MarkeZine Day Premium vol.5
日時 2020年2月27日(木)18:15~20:15
(開場:17:45~)
会場 TIME SHARING秋葉原
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-15-18 奥山ビル 8F
JR山手線 秋葉原駅 「電気街南口」 より徒歩2分
主催 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
定員 70名(先着)
参加条件
  1. 定期誌『MarkeZine』をご購読中の方:購読1口につき2名様まで無料
  2.   または

  3. イベント(3冊お試し付き)にお申込みの方:15,000円+税
受付提出 参加証(代理参加の場合も)と名刺1枚

参加のお申込みはこちら(先着70名)

※年間定期購読の詳細はこちら

PRESENT
3冊お試しについて

「3冊お試し付き」で参加申し込みをされた方には、定期誌『MarkeZine』第47号、第48号、第49号の計3冊をプレゼントいたします。

  1. 第47号(2019年11月25日刊行)特集「顧客ドリブンで変わるマーケティングの新常識」
  2. 第48号(2019年12月25日刊行)特集「空想を現実にする、統合マーケティング」
  3. 第49号(2020年1月25日刊行)特集「マーケティング2020」

【お届けについて】
お申込み完了後、本イベントの申込み時にご登録いただいたご住所宛てに発送します。発送から2~3日でお届け予定です。ポスト投函方式ですので、郵便受けの投入口のサイズにご注意ください。(誌面サイズ : 縦 28cm/横 21cm/厚さ 約5mm)

PREMIUM
プレミアムサービス

イベント(3冊お試し付き)にお申込みの方は、お申込みいただいたアカウントでログインいただくと、2020年3月31日(火)まで定期誌『MarkeZine』年間定期購読者限定のプレミアムサービスをご利用いただけます。(※ご購読者の方は、ご購読期間中いつでもご利用いただけます。)

プレミアム記事

定期誌『MarkeZine』限定記事がウェブでも読める

巻頭インタビューや特集など、誌面掲載の記事(一部抜粋)をウェブでも公開しています。最新号だけでなくバックナンバーの記事もお読みいただけます。

MarkeZine Stock

データダウンロードサービス「MarkeZine Stock」

誌面に掲載したオリジナル調査などの図表データをダウンロードできるサービス『MarkeZine Stock』。企画書や資料で自由にご活用ください。

参加のお申込みはこちら(先着70名)

※年間定期購読の詳細はこちら

PREVIOUS
過去のイベントレポート

「MarkeZine Trend Seminar vol.3」では、定期誌『MarkeZine』第43号〜第45号の特集に登場したキーパーソンをお招きし、各号のテーマ「サブスク・ビジネス大全」「今、広告主に必要な組織」「BtoBビジネスの新戦法」についてより詳しくお話を伺いました。

>> イベントレポートをもっと見る

参加のお申込みはこちら(先着70名)

※年間定期購読の詳細はこちら

参加のお申込みにあたって

【ご購読中の方】

  • ご購読お申し込み1件につき2名様まで無料で参加が可能です。2名様同時申込はできませんので、恐れ入りますが1名様毎にお申込をお願いいたします。参加証は、ご入力いただいたメールアドレスへお申込完了後直ちに自動送信されます。
  • お申し込みの際には「Order No.」の入力が必須となります。「Order No.」は定期誌をご注文いただいた際の「注文受付のご連絡」メールの件名に記載がございます。
  • 当日は、参加証とお名刺1枚をご持参の上、受付までお越しください。
  • 申込者が出席できない場合は、代理参加が可能です。申込者の参加証と、代理参加される方の名刺をご持参の上、当日受付にて代理で参加される旨をお伝えください。

【3冊お試し付きにお申込みの方】

  • お申込み完了後、「注文受付のご連絡」という件名のメールが送信されます。また、別途、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスへ、本イベントの参加証をお送りいたします。当日は、参加証とお名刺1枚をご持参の上、受付までお越しください。
  • 申込者が出席できない場合は、代理参加が可能です。申込者の参加証と、代理参加される方の名刺をご持参の上、当日受付にて代理で参加される旨をお伝えください。
  • 定期誌『MarkeZine』年間定期購読にお申込みいただくと、年間定期購読1口につき2人まで無料でご参加いただけます。
    ※年間定期購読にお申込み後、「注文完了メール」にてイベント参加方法のご案内を差し上げます。

個人情報の取り扱いについて

個人情報については、翔泳社の「個人情報保護方針」を基に、個人情報保護に関する日本の法令や規範を遵守し、本イベント以外の目的で使用することはありません。

お問い合わせはこちら

翔泳社 イベント事務局

MarkeZineについて

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信するマーケター向け専門メディアです。掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。

翔泳社HP

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5

TOP