SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

キャンペーン

読み:キャンペーン
正式名称:Campaign/日ごとの予算やスケジュールを管理する中カテゴリ

記事更新  

【意味・内容】

日ごとの予算やスケジュールを管理する中カテゴリ

【解説】

日ごとの予算、配信先デバイス、配信時間や曜日を管理する中カテゴリ。特に、1日の上限を設定するカテゴリである点がポイント。手法ごとに目的や獲得効率などが異なる場合は、キャンペーンを分けて管理。例えば、リスティング広告で獲得効率のよい指名ワードと獲得効率の悪いビッグワードはキャンペーンを分けて管理するなど。

【英語表記】

Campaign

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

キャンペーンに関連するお勧め記事

用語集TOPへ