SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

ブランドセーフティ

読み:ブランドセーフティ
正式名称:Brand Safety/ブランドイメージ毀損のリスク回避

記事更新  

【意味・内容】

ブランドイメージ毀損のリスク回避

【解説】

広告が適切なサイトやコンテンツに表示されているかどうか、ブランド毀損のリスクがあるページに広告掲載されていないかどうかを把握し、リスクを回避すること。反社会的活動、ポルノ、著作権侵害コンテンツなどへの広告掲載が欧米で大きな問題になり、ツールを使ったリスク計測や配信制御での対応が強く求められるようになってきている。

【英語表記】

Brand Safety

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「アドベリフィケ―ション」カテゴリの用語一覧へ

ブランドセーフティに関連するお勧め記事

用語集TOPへ