SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

プログラマティックオーディオ広告

読み:プログラマティックオーディオコウコク
正式名称:Programmatic Audio Ads/プログラマティックバイイングができる音声広告

記事更新  

【意味・内容】

プログラマティックバイイングができる音声広告

【解説】

日本でもradiko.jpやSpotifyにおいてプログラマティックオーディオアドがスタート。音声コンテンツがインターネット上に増加しており、音声広告のマーケット拡大も期待されている。

【英語表記】

Programmatic Audio Ads

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

プログラマティックオーディオ広告に関連するお勧め記事

用語集TOPへ