SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

プログラマティックギャランティード(PG)

読み:プログラマティックギャランティード(PG)
正式名称:Programmatic Guaranteed/広告配信プラットフォームを使った予約型広告

記事更新  

【意味・内容】

広告配信プラットフォームを使った予約型広告

【解説】

広告配信プラットフォーム経由で実施する予約型広告のこと。従来の予約型広告と同様に、期間固定、広告単価固定、広告買付量固定で行う。広告配信プラットフォームの料金はかかるが、配信プラットフォーム(DSP)上で広告配信に関わるデータを一元管理でき、リアルタイムで全体最適につなげることができる点がメリット。

【英語表記】

Programmatic Guaranteed

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

プログラマティックギャランティード(PG)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ