SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

開封率

読み:カイフウリツ

記事更新  

メールマーケティングにおいて、自社の顧客データベースなどをもとに一斉配信を行った場合、送信が成功した数を分母とし、そのうちユーザーがメールを開封した割合。HTMLメールでのみデータの取得ができ、テキストメールでは開封率は取得できない。

https://event.shoeisha.jp/mza/basic/

同じカテゴリの他の用語

「アクセス解析」カテゴリの用語一覧へ

開封率に関連するお勧め記事

用語集TOPへ