SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

マッチタイプ

読み:マッチタイプ
正式名称:Match Type/登録キーワードと検索クエリの合致度の種類

記事更新  

【意味・内容】

登録キーワードと検索クエリの合致度の種類

【解説】

リスティング広告において、検索クエリと登録キーワードがどの程度合致していれば広告掲載対象にするかを決定する設定(「掲載対象」としているのは、入札で負ければそもそも広告出稿ができないため)。マッチタイプには、完全一致、部分一致、絞り込み部分一致、フレーズ一致の4種類がある。

【英語表記】

Match Type

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

マッチタイプに関連するお勧め記事

用語集TOPへ