SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

リーチ とは?(Reach/広告の到達度)

リーチ

記事更新  

【意味・内容】

広告の到達度

【解説】

全対象ユーザー(あるいはインターネットユーザー)に対する広告接触者数の割合。広告接触したUU数(実際にはUB数)を指すこともある。いずれの場合も、どれくらいの人に広告が届いたかを把握するための指標として用いられる。

【英語表記】

Reach

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

マーケティングプラットフォームカテゴリの用語一覧へ

リーチに関連するお勧め記事

用語集TOPへ