SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

最適化配信 とは?(Optimized Delivery/より効果があると判断される広告に比重が寄せられていく配信)

サイテキカハイシン

記事更新  

【意味・内容】

より効果があると判断される広告に比重が寄せられていく配信

【解説】

広告配信プラットフォームのアルゴリズムにもとづき、効率がよいと判断された広告の配信に比重が寄る設定。最適化には基本的に、広告表示コスト最適化、クリック最適化、コンバージョン最適化があり、施策目的に応じて選択する。

【英語表記】

Optimized Delivery

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

マーケティングプラットフォームカテゴリの用語一覧へ

最適化配信に関連するお勧め記事

用語集TOPへ