SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジーニー、PMPの提供を開始~1st Partyデータ用いた自社商品を販売可能に

 ジーニーは、媒体社が保有する付加価値の高い限定されたプレミアム広告枠の売買が可能なプライベート・マーケットプレイス(以下、PMP)の提供を開始した。今回の「Geniee PMP」のリリースにより、同社は媒体社に対して高単価な販売機会を、広告主に対してプレミアムで透明性の高い広告在庫購入機会を提供する。

 媒体社は「Geniee DMP」と「Geniee PMP」を一緒に使用することで、1st Partyデータを用いた独自性の高い自社商品を「Geniee PMP」内で販売することが可能になる。広告主・代理店は、「Geniee PMP」を買い付けられる専用コンソールを用いることで、「Geniee SSP」を使用している約3000の媒体社によるプレミアムな広告商品の購入が可能となる。

【関連記事】
TubeMogul、PMP機能を加えプレミアム枠への動画広告配信が可能に
オムニバス、動画広告PMPサービス開始~テレ東、東洋経済など50のWEBメディアをネットワーク化
SSP「Kauli」プライベート取引への対応強化~PMPをはじめとしたプログラマティック広告販売へ
VOYAGE GROUPとs1o-i、プライベートマーケットプレイス運営する新会社設立
電通、Googleの協力のもとプライベート・マーケットプレイス構築へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/21 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23292

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング