BuzzFeed Japanは、2016年1月19日に創刊した「BuzzFeed日本版」の月間ユニークビジター数が、創刊11ヶ月目で1,600万人を超えたことを発表した。この成長スピードは、グローバルネットワークにおけるBuzzFeedの国際版の中でも最も早い。
また、同社が2016年8月1日に創刊した料理動画「Tasty Japan」は、Facebook公式アカウントのフォロワー数が220万人を超え、InstagramやTwitterなど様々なソーシャル・プラットフォームの合計フォロワー数も360万人以上に達した。
【関連記事】
・BuzzFeed Japanの「Tasty Japan」月間再生ランキング、1位は166万回再生
・BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破
・「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
・Criteo、オーバーチュアの代表歴任した上野氏、BuzzFeed Japanの代表取締役社長に
・2016年、LINE利用率が大幅増/テレビの利用時間、多くの世代で減少【ジャストシステム調査】