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生活者データバンク

生活者データからコロナ禍前後のセルフヘルスケア市場の変化を読み解く

 2020年初頭から始まったコロナ禍では、感染拡大による経済的な問題や社会不安などの外部的要因が、様々な形で生活者の行動に大きな影響を与えました。本記事では、「セルフヘルスケア」市場に着目し、コロナ前の2019年から現在までに起きた消費行動の変化、その変化によって伸長した商品・サービスカテゴリについて解説します。そして、今後起こりうる変化に対して、どのように備えていくべきかも明らかにします。

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この記事の著者

田村 選矢(タムラ エリヤ)

 新卒で社会調査研究所(現:インテージ)入社以来、様々な業界の市場調査を担当。現在はインテージヘルスケアでリサーチディレクターとして、医薬品(医療用・市販品)、健康食品などヘルスケア業界のリサーチを担当している。団塊Jr、アラフィフ、氷河期世代代表として、市場のボリュームゾーンの深いインサイトを提供...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/04/24 14:01 https://markezine.jp/article/detail/45456

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