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第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

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高額でも依頼が途切れない!経営者を言葉で支える顧問編集者に迫る

─[Vol.959] ──────────────
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人気ランキング(2024-03-28~2024-04-04)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年3月28日~4月4日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 なぜ「顧問編集者」は月額100万円以上なのに依頼が途切れないのか?

これまで積極的に情報を発信してこなかった経営者たちが、ある日突然、
創業時の熱い思いをnoteに書き始めたり、苦難を乗り越えたときのエピソードを
長文のポストで発信したりし始めることが増えています。
その裏には顧問編集者がいるかもしれません。
https://markezine.jp/article/detail/45272?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●2位 増収増益を重ねるアサヒビール、
社長の松山一雄氏は「マーケティングと経営」をどう考えるのか?

アサヒビール代表取締役社長の松山氏と、西口氏の対談が実現した
セッションをレポート!
P&G時代に席を隣にした2人が、
「マーケティングって結局なんだ?」という問いに答えます。
https://markezine.jp/article/detail/45203?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●3位 カスタマージャーニーモデルの破綻
【広告/マーケティングにおける7つの転換点】

『2030年の広告ビジネス』を上梓した横山隆治氏による新連載。
第二回は「カスタマージャーニーモデルの破綻」について言及しました。
https://markezine.jp/article/detail/45195?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●4位 スポーツスポンサーシップを金額別に分類して見えた、活用のヒント
【平地氏×柏崎氏】

スポーツスポンサーシップはビジネスに
どのような影響をもたらすのでしょうか?
これまでマーケティングやスポーツスポンサーシップに関わってきた
MANAGEMENT-Kの柏崎氏に話を聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/45215?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●5位 なぜ顧客は離れてしまうのか?
10の離脱要因から考える、関係を維持・強化するポイント【お薦めの書籍】

新規顧客を獲得するハードルが上がり続ける中、
顧客をつなぎ留め、つながりを強化するにはどうすればよいのでしょうか。
本記事では、顧客が離脱する理由を紐解き、
選ばれ続ける企業・ブランドになるための戦略を解説する書籍を紹介します。
https://markezine.jp/article/detail/45251?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 TBWA HAKUHODO、新たな代表取締役社長兼CEOに内田氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/45287?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●2位 ファミリーマート、デジタルサイネージ設置10,000店を達成
地域単位の配信や分析などメニュー拡充へ
https://markezine.jp/article/detail/45279?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●3位 花王グループの7つの公式オンラインショップに「ZETA RECOMMEND」が導入
https://markezine.jp/article/detail/45283?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●4位 unerry、電通ら、
テレビCM接触者の来店・購買を計測する「TV de Sales+」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/45292?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

●5位 博報堂DYMP、Tele-Digi AaaSにて
DOOHの広告効果を可視化する新機能を発表
https://markezine.jp/article/detail/45278?utm_source=markezine_regular_20240408&utm_medium=email

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