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USP思考はもう限界、広告/マーケティングの転換点

─[Vol.961] ──────────────
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人気ランキング(2024-04-04~2024-04-11)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年4月4日~4月11日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 USP思考の限界【広告/マーケティングにおける7つの転換点】

『2030年の広告ビジネス』を上梓した横山隆治氏が筆を執り、新連載を開始。
第三回は「USP思考の限界」について言及します。
https://markezine.jp/article/detail/45293?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●2位 【マーケティング入門第5回】「いい商品なのに売れない」のはなぜです?

「マーケティング」といっても、言葉の定義や理解は人それぞれです。
本連載では、Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問。
第5回ではWHOとWHAT、そしてHOWについて考えます。
https://markezine.jp/article/detail/44937?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●3位 全社に顧客視点を広げていく。
膨大な顧客データの分析に着手したビューカードのCRM活動、4年目の成果

顧客理解の深化とLTVの向上を目的に、
約4年前にスタートしたビューカードのCRM活動を紹介。
消費に関する膨大なデータを目の前に、
同社は何から取り組みを始めたのでしょうか?
https://markezine.jp/article/detail/45147?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●4位 I-neやサントリーウエルネスなど、CRMで注目の5社が登壇!
JAPAN EC 大賞授賞式レポート

日本通販CRM協会が主催する「JAPAN EC 大賞 2023」では5社が選ばれ、
その授賞式が2024年2月9日に開催。
本記事では、授賞式および受賞企業とEC通販業界の発展に
貢献するインダストリーリーダーの対談の様子をレポートしました。
https://markezine.jp/article/detail/45244?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●5位 シェフならではの説得力があるチーズケーキをどう作る?
Mr. CHEESECAKE誕生の背景

コンビニスイーツとは異なる価値を持ち、パティシエのチーズケーキとも違う
「Mr. CHEESECAKE」誕生の背景や、
ビジネスを拡大させながらのクオリティと効率のバランスのとり方について
同社の田村氏に取材しました。
https://markezine.jp/article/detail/45230?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Googleアナリティクス4を「なんとなく使う」から、
「分析・改善ができる」にレベルを上げる講座開催
https://markezine.jp/article/detail/45339?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●2位 アクセンチュアとアドビ、Adobe Fireflyを活用し
業界特化型の生成AIソリューションを開発
https://markezine.jp/article/detail/45312?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●3位 推しの対象、過去・現在ともに「アイドル」が1位
推しの広告で購入するものは菓子類や化粧品【LM調査】
https://markezine.jp/article/detail/45258?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●4位 ADKホールディングス、2024年入社式で社長のAIアバターを活用
リアルタイム生成メッセージで歓迎
https://markezine.jp/article/detail/45325?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

●5位 推し活経験率、15~29歳女性は6割に
3割が推し活で長距離移動を経験【ジェイアール東日本企画調査】
https://markezine.jp/article/detail/45190?utm_source=markezine_regular_20240415&utm_medium=email

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