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第100号(2024年4月号)
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一休はなぜ売上を10倍にできたのか?榊氏に聞くデータ活用の重要性

─[Vol.965] ──────────────
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人気ランキング(2024-04-18~2024-04-25)
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こんにちは。MarkeZine編集部です。
2024年4月18日~4月25日の
人気記事・ニュースランキングをお送りします。

<記事>

●1位 そのヘビーユーザーは利益をもたらしているか?
一休が売上10倍、営業利益率5割超を達成できた理由

データは会社にとって酸素のようなものです。
どれだけ見てもすり減らず、大きく吸い込むことで大きな活力が生まれます。
一休の榊氏が売上10倍、営業利益率5割超を達成できた理由を語りました。
https://markezine.jp/article/detail/44470?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●2位 良い広告って何だろう?
きぬた歯科の事例に学ぶ、話題化だけじゃない広告戦略

箱根駅伝出場校への協賛や八王子市長選のPRなど、
枠にとらわれないアプローチで広告を出し続けるきぬた歯科。
何かと話題に事欠きませんが「話題づくりだけではダメ」と院長は語ります。
https://markezine.jp/article/detail/45081?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●3位 【マーケティング入門第6回】
顧客ニーズに“どんぴしゃ”で当てられますか?

Strategy Partnersの西口氏に
マーケティングの基本の“き”から質問する本連載。
第6回では顧客ニーズのつかみ方について聞きました。
https://markezine.jp/article/detail/44938?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●4位 ID取得型マーケティングの限界
【広告/マーケティングにおける7つの転換点】

『2030年の広告ビジネス』を上梓した横山隆治氏が筆を執り、
新連載を開始しました。
第五回は「ID取得型マーケティングの限界」について言及しました。
https://markezine.jp/article/detail/45371?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●5位 休校中だったノープロブレム広告学校が再開。
人生の糧になる「思考筋力」を鍛え抜くジム、14期生募集中

主催者の1人である小霜氏の逝去以降休校していた、
ノープロブレム広告学校が再開。
「ビジネスクリエイティブジム」という新たな形での展開について
詳細をお話しいただきました。
https://markezine.jp/article/detail/45396?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 アドビ、代表取締役社長に元マイクロソフト中井陽子氏が就任
https://markezine.jp/article/detail/45459?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●2位 買物はこれでいいから“これがいい”へ、
博報堂買物研究所が「令和の買物欲を刺激する20のツボ」を発表
https://markezine.jp/article/detail/45330?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●3位 K&Cとピーナッツが連携、
日本におけるスヌーピーなどのキャラクターブランドのデジタル戦略を推進
https://markezine.jp/article/detail/45425?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●4位 Z世代の流行、2024年3月期は「猫ミーム」が急上昇!
男女の全年齢層で1位に【LINEリサーチ調査】
https://markezine.jp/article/detail/45428?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

●5位 NTTドコモ、ドコモ・インサイトマーケティングの全株式を
インテージHDに譲渡
https://markezine.jp/article/detail/45464?utm_source=markezine_regular_20240429&utm_medium=email

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