専門メディアによる最新トレンド&調査レポート『マーケティング最新動向調査 2021』

抜粋版PDFプレゼント

Point
『マーケティング最新動向調査 2021』のポイント

『マーケティング最新動向調査 2021』 表紙

判型:A4判 カラー
ページ数:204ページ
書籍版:165,000円

コロナ禍で高まる企業のマーケティング投資意欲

具体的な製品名でCRM・MA・DMP/CDP・Marketing Suiteの導入シェアを明らかに

リアルな顧客接点が失われる中でマーケターが選んだチャネルと施策

マーケティングをアップデートする識者による特別寄稿

MarkeZine編集部が選んだ5つの注目トレンド

「売上規模別」「ビジネス形態別(BtoC/BtoB)」でクロス集計

【多様なニーズに応えるラインナップ】

社内共有資料のDX推進、リモートワークに最適なPDF法人内共有版をおすすめします。

PDF法人内共有版 税込価格 330,000円 共有利用 可

商品詳細

PDFレギュラー版 税込価格 165,000円 共有利用 不可

商品詳細

書籍版 税込価格 165,000円 -

商品詳細

セット商品はこちら

Message
編集長メッセージ

MarkeZine編集長 安成蓉子
MarkeZine編集長
安成蓉子

MarkeZineは、これまで培ってきた会員基盤と、取材・編集ノウハウを活用し、専門メディアならではの中立・公平な調査結果やデータを広く提供する「MarkeZine RESEARCH(マーケジン リサーチ)」プロジェクトを展開しています。

これまでの定説が大きく覆り、不可逆な変化を迎えた2020年。数十年分の変化が一気に起きた今のマーケティング業界の動向や輪郭を明らかにすべく、1,000名以上の関係者にアンケート調査にご協力いただき、調査資料『マーケティング最新動向調査 2021』を発刊いたしました。

業界を俯瞰し、トレンドを見渡せる本書が、業界のさらなる健全な発展と皆様のビジネス成長の手引きになれば幸いです。

Contents
目次

1. マーケティングをめぐる動向

消費者の動向

EC市場の動向

企業の動向

広告市場の動向

インターネット広告の成長をドライブする3つの要素

新型コロナがもたらした消費行動の変化

新型コロナが広告市場に与えたインパクト

2. 注目トピックと論考

マーケティングをめぐる5つの注目トピック

【特別寄稿】CX発想からUX思考への転換

【特別寄稿】“人”起点へと変わるテレビCMプランニング

3. 主要プラットフォーマーと広告会社の動向

Amazon

Apple

ByteDance(TikTok)

Facebook

Google

LINE

Twitter

ヤフー(Zホールディングス)

楽天

国内広告会社の動向(電通・博報堂・サイバーエージェント)

4. マーケティング最新動向調査(単純集計)

調査概要

質問項目

回答者のプロフィール

マーケティング・販促・広告予算

マーケティング施策・ツールの予算

顧客体験・DX・マーケティングのデジタル化

導入ツール

コロナ禍とマーケティング活動

売上への関与・デジタル化の課題

5. マーケティング最新動向調査(クロス集計)

クロス集計 ―売上規模別―

クロス集計 ―ビジネス形態別(BtoC/BtoB)―

目次詳細は抜粋版からご覧いただけます。
こちらから無料請求してください。

Sample
試し読みと各章のサンプル

1章 サンプル画像

「1. マーケティングをめぐる動向」

4章 サンプル画像

「4. マーケティング最新動向調査(単純集計)」

5章 サンプル画像

「5. マーケティング最新動向調査(クロス集計)」

目次詳細、誌面サンプルをピックアップした抜粋版PDFを無料進呈中です。

抜粋版PDF無料請求はこちら
(要MarkeZine会員登録)

Products
商品メニュー

書籍版
一覧性が高く、感覚的に参照しやすい紙媒体で提供します。
PDF版
検索性が高く、デジタル活用のしやすいPDF形式で提供します。
(PDFファイルには、ご購入者のメールアドレスが挿入されます。)
レギュラー版: 社内ネットワーク等で不特定または特定多数の端末からの閲覧を可能にすることはできません。
法人内共有版: 同一法人様(子会社、関係会社等は含まれません)内であれば、社内ネットワーク等で複数の端末から閲覧が可能です。

※PDF版の内容は、書籍版と同じです。

・書籍版とPDF版をセットにしたパッケージを特別価格で販売いたします。
・4章と5章のアンケートの集計結果とグラフ(JPG)をまとめた図表データを書籍版・PDF版とのセットに限り販売いたします。

商品条件・価格表

【単品】

社内共有資料のDX推進、リモートワークに最適なPDF法人内共有版をおすすめします。

PDF法人内共有版 税込価格 330,000円 共有利用 可

商品詳細

PDFレギュラー版 税込価格 165,000円 共有利用 不可

商品詳細

書籍版 税込価格 165,000円 -

商品詳細

【図表データセット】

PDF法人内共有版+図表データ 税込価格 440,000円 共有利用 可

商品詳細

PDFレギュラー版+図表データ 税込価格 275,000円 共有利用 不可

商品詳細

書籍版+図表データ 税込価格 275,000円 -

商品詳細

【書籍版+PDF版セット】

書籍版+PDF法人内共有版 税込価格 440,000円 共有利用 可

商品詳細

書籍版+PDFレギュラー版 税込価格 275,000円 共有利用 不可

商品詳細

【フルセット】

書籍版+PDF法人内共有版+図表データ 税込価格 495,000円 共有利用 可

商品詳細

書籍版+PDFレギュラー版+図表データ 税込価格 330,000円 共有利用 不可

商品詳細

利用範囲などの詳細については、FAQをご確認ください。

Usage
活用例

戦略策定の参考に

戦略策定の参考に

感覚値を数字で裏付けることで、マーケティング戦略策定や予算配分の最適化にご活用いただけます。

投資の判断材料に

投資の判断材料に

業界全体を俯瞰したデータは投資や提携先の判断材料として有効にご利用いただけます。

社員教育の資料に

社員教育の資料として

現状からトレンドまでこの一冊で把握できるため、社員教育にもご活用いただけます。

社内DX推進に

社内DX推進に

各社の顧客体験・DX・マーケティングのデジタル化、導入ツールの状況を分析し、自社のDX推進の検討材料に。

Case
導入事例

調査資料でお客様の課題の解像度を上げる、Salesforceが注目するデータとイネーブルメント活用

調査資料でお客様の課題の解像度を上げる、Salesforceが注目するデータとイネーブルメント活用

MarkeZineの調査レポート「マーケティング最新動向調査 2021」が今年も発売され、多くの企業から反響を得ています。今回は、セールスフォース・ドットコムでマーケターとして活躍するおふたりに、購入した調査資料の活用、コロナ収束後のマーケティングについてうかがいました。

Back Issue
バックナンバー

『マーケティング最新動向調査2020』

『マーケティング最新動向調査2020』

本調査資料は、デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信するマーケター向け専門メディアMarkeZineが、これまで培ってきた会員基盤と、取材・編集ノウハウを活用し、専門メディアならではの中立・公平な調査結果やデータを広く提供する「MarkeZine RESEARCH(マーケジン リサーチ)」プロジェクトの第一弾です。変化と進化を続けるマーケティング業界の動向や輪郭を明らかにすべく、1,000名以上の関係者にアンケート調査にご協力いただきました。

FAQ
よくあるご質問

  • どこで購入できますか?

    翔泳社のECサイト「SEshop」 でのみ販売しております。恐れ入りますが、一般の書店ではご購入いただけません。

  • 見積書、領収書、請求書の発行は可能ですか?

    はい、可能です。お見積書の作成方法や、請求書、領収書の発行につきましては、下記のページをご参照ください。
    見積書を作成する
    請求書・納品書・領収書の発行について

  • 調査資料の利用に制限はありますか?

    調査資料の複製は原則禁止とさせていただいております。また、第三者への転売・貸与は禁止させていただいております。

  • 内容を引用して利用することは可能ですか?

    引用の条件(明確性・明瞭区別性・必要性・出典表記・改変しない)を満たす形でご利用いただけます。

  • 書籍版とPDF版の内容は同じですか?

    はい、内容は同じです。PDFファイルには、ご購入者のメールアドレスが透かしで挿入されます。

  • 書籍版は注文後、どのくらいで届きますか?

    在庫がある場合はご注文から1〜2営業日ほどで発送いたします。在庫状況によりましては、ご注文いただいてから印刷いたしますので、10日前後お時間を頂戴いたします。

  • PDF版はどのように入手するのですか?

    SEshopの会員メニューからPDFファイルをダウンロードください。ご注文確定後、ダウンロードが可能な状態になりましたら、「発送のご連絡」という件名のメールをお送りいたしますので、記載のURLからSEshopにログインしてダウンロードしてください。

  • PDF(レギュラー版)とPDF(法人内共有版)の違いはなんですか?

    社内ネットワーク等で複数の端末から閲覧ができないものがPDFレギュラー版で、同一法人様(子会社、関係会社等は含まれません)内でそれを可能としたのがPDF法人内共有版です。法人内の限定的な利用が想定される場合はPDFレギュラー版を、社内ネットワーク等で共有し、複数人で利用することが想定される場合はPDF法人内共有版をご購入いただければ幸いです。

  • 図表データとはどういったものですか?

    4章と5章に掲載したアンケートの集計結果のグラフや表の画像ファイル(JPEG)一式です。企画書やプレゼンなどの資料としてご活用いただけます。

  • 図表データはどのように入手するのですか?

    PDF版同様、SEshopの会員メニューからダウンロードください。ご注文確定後、ダウンロードが可能な状態になりましたら、「発送のご連絡」という件名のメールをお送りいたしますので、記載のURLからSEshopにログインしてダウンロードしてください。

  • 図表データはどのように利用できますか?

    プレゼンテーションや資料作成の際にご利用いただけます。ただし、以下のような不特定多数の閲覧やデータ入手が可能となる利用については対象外となります。

    ・ウェブサイトでの公開
    ・JPGあるいはPDFなどのデジタルデータでの配布
    ・写真撮影の可能性がある不特定多数の前での公開

    上記以外にも、翔泳社の判断によって対象外とする場合があります。グラフおよび表の画像ファイルの利用についての質問は、お問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム(翔泳社の通販SEshop カスタマーサポート)

関連書籍のご案内

『Sales Tech市場と営業組織のテクノロジー活用最新動向調査2021』
TOP