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マーケティング活動の最適化に向け、欠かせないのがデータドリブンの思想だ。そして昨今、データドリブンの思想を持ったマーケティングはDMPなどの普及をきっかけに更なる進化をとげたという。現在巻き起こっている変化について、広告主としても先進的にマーケティングを進める日本マイクロソフト、4月よりプライベー...

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2015年春、アドビ システムズ(以下、アドビ)から発表された「アドビとマイクロソフト、マーケティング、販売、顧客サービスの変革に向け提携」というリリースに驚いた人も多いだろう。このリリースでは、マイクロソフトのCRM「Microsoft Dynamics CRM」と、アドビの統合マーケティングソ...

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クラウド型プラットフォーム「Microsoft Azure」。様々なサービスが付随して便利である上に、従来のサーバーにありがちだった煩雑な問題も解決できると注目が集まっている。パートナーとして提供しているソフトバンク・テクノロジーの担当者の4名に、その活用事例とメリットを伺った。

マイクロソフトが提供するクラウド型プラットフォーム「Microsoft Azure」の利用が基幹システムやマーケティング プラットフォームなど様々な分野で利用が進んでいる。グローバルでは、フォーチュン500にランクインする企業のうち80%以上が活用しており、日本企業では良品計画やアサヒビール、キン...