注目記事

固定URLのないEC?一気に87サイト開設122万訪問者を達成したドネーションサイトのグロースハック

 ホームレスへのドネーションをよびかけるサイトが急成長した背景には、「URLのないECサイト」という大胆な仕掛けがありました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日に更新です。

数字から見るInstagramの今/ショッピング機能を先行導入した3社の感想

  Instagramは、ビジネス向けの新しいツールとして「ショッピング機能」の日本国内での提供を開始した。これに合わせて同社が実施したラウンドテーブルでは、Instagramの現状や日本のユーザーに見受けられる特徴などにも言及。さらに、ショッピング機能を先行導入した3社によるトークセッションも行われた。

Teadsと5が語る、Amazonの広告掲載サービスとTeadsの活用で売上を最大化する動画広告とは

  インリード広告の配信プラットフォームを提供するTeads(ティーズ) Japanが、総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)で広告配信効果を高めるためのソリューション提供を進めている。そのビジョンは、広告主のオンライン業績の「限界」を超えた売上の実現だ。広告主と広告業界が直面している課題と、新しいソリューションの可能性についてTeads Japanの今村幸彦氏、Amazonの広告プラットフォーム向けの運用サービスなどを提供する5(ファイブ)の若松武志氏、鳴海拓也氏に話...

ノウハウ&ホットトピックス
人気コラム
ニュースで学ぶ
このエントリーをはてなブックマークに追加