SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

[31号] 口コミとメディアの進化【Feature】

口コミが消費者の意思決定に及ぼす影響と活用の道筋

 口コミは、マス・マーケティング以前の最も古いマーケティング手法だ。かつては対面の口コミだけだったが、ネットの発展により「記録性」を手に入れ、第三者の活用も可能に。さらにはSNSでの広がりや画像での発信など、その在り方は多様化している。

MarkeZine StockはMarkeZineプレミアム会員になるとご利用いただけます。
詳細はこちら
MarkeZine Stockのご利用や定期誌『MarkeZine』が毎月届く年間購読サービスもございます。
詳細はこちら

キーワード

口コミ メディア